スキルアップ

サロンオーナー・経営者の方必見! AIを活用してお客様が継続的にリピートする方法

講義時間
30分
参加費
無料

サロンオーナー・経営者の方リピーター獲得にお悩みではありませんか?

・いつも新規集客に追われている
・お客様に商品をご案内しているけどうまく伝わらない
・リピートのお客様を増やしたいけれど、どうしたら良いのかわからない
・「ファン」になってくださるお客様を増やしたい
・いろいろ頑張っているけど売上が上がらない…
・商品やサービスは色々あるが、売ることに苦手意識がある
・良い商品なので売り込んでいると思われずオススメしたい

こんな悩みを解決する方法を知りたいけれど
みんなどこかで聞いたことのあるような内容で
いまひとつ効果を確信できなくて。
でもこのまま過ごしていても何も変わらない。
誰かこの状況に劇的変化をもたらしてくれたなら。。。

サロンオーナー・経営者の方にとって
リピーター獲得は「ここさえできれば」という
共通の切実なお悩みです。

SNSを頑張るだけではできなかった

私もかつては知識を深めたり、技術を磨いたら
集客やリピートにつながると思い
学びを深め、知識や技術を磨いたものの
それだけでは全くといっていいほど
集客につながらなかった経験があります。

「そうか、これだけでは足りないんだ」

それなら、お客様にリピーターになって頂くために
何をどのようにしたら良いのか?
思い悩んで集客を学べる講座を受講したものの、
売れ上げは上がらず。

講座で習ったとおりSNSを連日投稿したのですが
新規集客作業に追われ時間がなく忙しくなるばかりで疲れ果ててしまったり。

ようやく獲得できたお客様との信頼関係の構築に
時間をかけてもみたが、
今度は仕事とプライベートが混ざり、
仕事と家庭のバランスをどのように取ればよいのか
よくわからなかったり。

一体どうしたらお客様がリピートしてくださって、
サロンやお店の「ファン」になって頂くために
何をどのようにしたら良いのか?
具体的なイメージが湧かずに思い悩んだ時代がありました。

そこで見つけたAI活用によるリピーター獲得術

そんな時、頼りになるのがAIを活用したリピーター獲得術です。

これを使うと、例えば、アンケートを利用して
お客様の「生年月日」がわかれば、
これをお客様のデータとして入力して分析でき、
お客様に合わせたマーケティングを構築することができるようになります。

AI分析は客観的なので、主観や感覚ではなく、
これを活用してお客様一人ひとりに合せられるので
お客様が自然にリピートしたくなる伝え方や
環境づくりが無理なくできるようになるわけです。

これをサロンオーナー・経営者の方が
リピーター獲得術として戦略的に取り入れることで
信頼関係の構築方法の具体的なやり方が自然と備わります。

AIを活用したリピーター獲得術で
お客様が心地よく感じる対応法・伝え方がわかり
「ファン」が増えていく、そんな理想的な日々が
あなたにも実現できるのです。

経営実績・経歴

13年間メディカルサロンを経営。色彩心理学を導入後、売上・リピータの増加。
その後、講師業に転換6年目、58名の女性をプロデュース。
女性が多く働く医療現場・サロンに人間関係をAI分析できるDX導入で問題の解決。
産婦人科・循環器科・婦人科・歯科・介護施設・エステサロンと導入して
離職・採用・問題解決に役立てて頂いている。
今までの検証数、のべ3500人超。

経営者の主観ではなくスタッフ一人ひとりを理解できると支持を得ている。
− 1998年 国立病院勤務(歯科口腔外科)
− 2010年 (有) ハナメディカルサロン開業
− 2016年 (一社)子育てカウンセラー協会 認定講師
− 2017年 (株)ロジックブレイン トレーニングパートナー
− 2020年 (一社)キレイデザイン学支部長グランドマスター
(株)ロジックブレイン認定コンサルタント
− 2023年 更年期指導士認定取得

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1

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